2010年12月31日

2010年

今年もあと少しで終わりだ。
新年に掲げた目標は、結局未完に終わってしまった。
来年こそは、よりよい年にしたい。

それでは皆さん、さようなら。
posted by マコト at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

海老

つくづく、有名人て大変なのだなぁと改めて思った。
昨今のワイドショーを賑わしている市川海老蔵のことである。個人的には大嫌いなタイプで(特に麻央と結婚してから笑)、始めは自業自得だとザマアミロ目線で見ていたが、さすがに病院を盗撮されるとね・・・。
いや、その割りには不自然な行動だったし、もしかして盗撮も了承済みか?
海老蔵を見てると貴乃花とか、落合(中日監督)の息子を連想する。どちらもセレブな親を持つことが決して幸せなことではない、ということを身を以て示してくれた。
posted by マコト at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

私的アニメ考

最近気づいたこと。
筆者が好きなアニメの基準

それは「オープニング(以下OP)がいいアニメは好き」
OPは歌と絵の両方いいのが理想ですが、強いて言えば歌かな。

OPが好きになると、その余韻を引きずったまま本編に入れる。
逆だと、たとえ中身が良くてもなかなか入りきれない。

前者は「ガンダム00」のシーズン2のOP。
後者は「ガンダム00」のシーズン1のOP(笑)。

決してアンチラルクな訳ではないので悪しからず。
ハガレンの前期のラルクOPは好きだったし。

要するにアップテンポでノれる曲が好きなんだな、俺って。

posted by マコト at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

無題

生涯野郎、欝野郎、恫喝野郎
こんな家族と一緒に生活するのに疲れた
posted by マコト at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

代表選

民主党の代表選が熱を帯びている。
このままエスカレートすると、代表選が終わった際には党が分裂しそうな勢いだが
逆に考えると政治ネタは民主党で話題が持ちきりで、宣伝効果としては民主の一人勝ち状態である。

「不人気」だの「代表になると支持率が落ちる」だの散々なこと言われる小沢氏だけど
それでも某インターネットの演説会とか、何かと気になるのも確かである。

やり方によっては小沢氏も支持を集めるかもしれない。
まぁ党員でもない私には選挙権も無いのだけど。
posted by マコト at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ゲーム苦手男

最近、マリオ系のフリーゲームにはまっている。
なんか知らないうちに始めてしまうというか

元々ゲームは苦手だが、PCの操作にあわないので、最初の敵で死んだり、変なところでゲームオーバーになる。

そういえば、以前ま@べか@りが言ってたな。「マリオで最初の敵でやられる彼は嫌い」って。
まな@は好きなタレントだが、こういうセリフを吐く女だったなんて。

完全に幻滅、つーか残念だ。
posted by マコト at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

黄金の日日、完走

先日、ようやっと「黄金の日日」の全話を見終えた。
なんつーか、後半はもう怒涛の展開というか、嫌な展開になっても振り返る暇を与えてくれないというか。
ドラマをあまり見ない俺がよく最後まで飽きずに見れたなと。
しかも50数話を。

もう暫くドラマは見なくていいですわ。
posted by マコト at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

「必然性」って・・・

このごろ、疑問に感じる単語がある。
「必然性」
女優が映像作品で裸体をさらすのに使う常套句である。曰く

「映画に必然性があるので・・・。」
「芸術性のある映画なので・・・。」

最近では元グラビア、現タレント(女優)の佐藤寛子が石井隆監督作品で脱いだ。
その時も前に書いたような理由を語った(と記憶している)。

だけど、「映画のために裸が必要」ではなく、「裸のために映画が必要」なのが本音なのだ。
どれだけ映画自体に芸術性があっても、媒体で取り上げられるのは「**が裸になった」という話題とその画像だけ。
映画自体の芸術性は決して語られない。

肌をさらす女優たちは、気持の整理はついているだろうか?
あるいは監督やスタッフに上手く言いくるめられて、今更後に引けないだけなのか。

そして今日も日本のどこかで女優が曖昧なままに肌をさらす。
posted by マコト at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

結婚式とか見る人

こんなこと書くと反感を買うかもしれないが

他人の結婚式を見て何が楽しいんじゃ?!

親族とか友人とか、関係のある人ではなく、赤の他人、芸能人だぞ。
別に幸せな人を見ても何の感動も無い。

それをTVで中継なんて、ただの電波の無駄遣いである。

視聴率的に惨敗してほしい。
posted by マコト at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

今日見たビデオ

今日見たDVDは
「黄金の日日」の川谷たくぞう処刑(役名が思い出せん)。
「踊る大捜査線」の最終回。

どっちもハードだった。

戦国時代って恐ろしいな。「ノコギリの刑」とかって通行人に罪人の首をノコギリで斬らせ
断ったら同罪って・・・。
今の時代に生まれてよかったな。
posted by マコト at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

