2010年02月09日

悪戦苦闘

昨日病院から貰った薬を飲んで、別の薬を塗って。
効いてるんかな・・・あんま実感無いな。少し頭痛い。

下着も体中の湿疹を刺激しないように綿100%のモノに変えた。
今夜はぐっすり眠れるとうれしい。
posted by マコト at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

頼みの綱

今日、体中に出来た湿疹の痒みと痛みに耐えられず、ついに皮膚科の病院に行ってきた。
その行ってきた病院というのは結構評判のいい所で、おかげでいつも混雑している。
今日も10時に行って診察が午後の2時だもの。さすがに時間を予約して一旦帰ったさ。

で、今は診察を終えて食後に薬を飲んだところさ。
posted by マコト at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

朝青龍の引退のその後

元横綱の朝青龍が引退し、本人はハワイへ傷心(?)旅行という感じだが
そんな朝青龍をなおも追いかけるマスコミ。
もうそっとしておいてやれ、と思う。
posted by マコト at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹たった

寒いし体かゆいしイライラする
posted by マコト at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

寒い

あー寒い寒い

体がどーにかなっちゃいそうだ
posted by マコト at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

復活

先日、プロバイダを鞍替えした影響で暫くネットから遠ざかっていましたが
ようやく復活しました。
posted by マコト at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

難題

お腹の出物も軟膏を塗ってから治ってきたな・・・と思っていたら
今度は二の腕やら片やら背中やらに出物がばーっと(泣)。

毎日痒いのをガマンして、せっせと薬を塗ってます。
posted by マコト at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

紙はコワイ

とにかく「紙は怖い」のである。
使い方を誤ると手を切るのである。筆者はもう何度も痛い目にあってるし、今日も痛い目にあいました。

紙を見くびる無かれ、である。
posted by マコト at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ヤンバルクイナって・・・。

ひそかな楽しみ。
それは、くだらない番組の音声を消し、代わりに自分が選んだクールな曲をBGM代わりに流すこと。
今日で言えば、ヘキサゴンの音声を消し、代わりにパールジャムやらレイジやらの曲を大音量で流すこと。
少なくともカッコイイBGMを流せばヘキサゴンもイカシタ番組に・・・なれるわけない。

それにしても、番組の最後に流れた歌、すっげークダラネー。
これは狩野英孝の作った歌よりもヒドイ。
posted by マコト at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

無理じゃない難題

歯医者、プロバイダ、ここ数日煩わしかった問題が、この週末になって一気に片付いた。
一時は悩んだ問題だったけど、時がたてばどんな問題も開放へ進むものだ。

今抱えている難題は、体中に出来てる吹き出物の問題。
恐らくアレルギー性だと思う。軟膏を塗って何とか凌いでいるが、とにかく痒くて仕方が無い。
だけど、これらの問題も時間がやがて解決するだろう。
つーか、そう信じてる。
posted by マコト at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

歯医者にて

今日、歯医者に行ってふと感じたこと。

治療されるならどっちの看護婦がいいか

1、腕はいいが婦長格のオバサン
2、若くて可愛いが腕は初心者

筆者は熟考した挙句1にした。
posted by マコト at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

うまくいかない

最近、加入しているプロバイダを鞍替えしようということで、新しいプロバイダに加入し、古いプロバイダも退会した。
事態はスンナリ進むと思いきや、書類が必要だったり新しいほうのカスタマーサービスの電話が繋がりにくかったり
結構手間取りそうである。
posted by マコト at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

気分はまだ初心者マーク

筆者はもともと車の運転が得意ではない。
免許を取って10年以上たつけれど、今でも慣れない(笑)。
特に目の前に自転車が走っていて、更に対向車が来たときとか、見通しの悪い駐車場から道路へ出るときとか凄く気を使う。

今日も駐車場を出るとき危うく右側から来た車とぶつかりそうになった。幸いにも事故らずに済んだが、その瞬間相手ドライバーの驚いた顔をはっきりと見てしまった。
まぁ、同じドライバーと後日ばったり出会うことは十中八九ないのだけれど、それでもあの表情を思い出すと・・・。

やっぱ今日も車に慣れなかった。
posted by マコト at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

無題

同居している自閉症の弟が
一昨日も暴れ、昨日も暴れ、そして今日また暴れた。
俺の部屋に物を投げ、カップめんを1度に3個食べ、その食べかすを居間のTVに投げつける。

理由なんか無い。異常者に理由など存在しない。
毎度毎度、大人しくなるまでずっと殴り続けたい衝動に駆られる。
その都度正気にもどり思いとどまる。


でも、俺も家族も少しずつ正気を失っていく。
posted by マコト at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寒い

今日の仙台は、最低気温がマイナスで、最高気温が1度(らしい)。
もう完全防備でも寒さでたまらなかったが、そんな今日も若い女子は薄着で元気だ。

ひらひらのスカートに黒いタイツみたいの履いて。あのタイツみたいのって見かけ以上に温いのだろうか?
posted by マコト at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

TVへのクレームいっぱい

+「笑っていいとも」を見て思うこと。客席から100分の1を探すコーナーがやらせくさい。
トークのときは乗り気じゃなかったゲストもこのコーナーになるとやたら張り切り、100分の1を見事達成したら大はしゃぎ。
1人くらい「興味ないです」の一言の言えるゲストが登場しないものか。

+個人的な話、邦楽はあまり聴かない。ただしアニメの主題歌だと初めは好きじゃないけれど毎週観ているうちにだんだん耳が慣れてくる。
しまいには無意識に口ずさんでいたりする。
しかし今度のワンピースの主題歌だけは耳に慣れない。まぁヘキサゴン関係の歌なんて嫌いだし当然といえば当然だが。
posted by マコト at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

2010年の目標

実はワタシ、2010はある目標を立てたのだ。
それは「最低一作は小説を書く」。

そのために、今は必死にアイデアを搾り出してノートに書いてます。
posted by マコト at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

無題

御意見番の続きですが、その後上村愛子は次の大会で見事に2位入賞を果たしました。
これで、じじい共2人よりも筆者のほうが正しいと証明されました(^^;)。

それでも、じじい2人は来週の放送で「喝が効いた」「応援していた」等と負け惜しみを言うのでしょう。

おそらく、この御意見番のような番組が成立しているからこそ「五輪が全て」みたいな国民性がこの国に根強く残っているのだと思う。
「五輪が1番」「野球が1番」。結構結構。そんな輩はTVと共に沈没しろ!!
posted by マコト at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

嫌でも見てしまう「御意見番」

日曜の朝といえば「サンデーモーニング」のご意見番スポーツ。
今日のトップは(なぜか)スキーの上村愛子がW杯で惨敗したことだった。

ひととおりVで紹介した後、当然だというように喝、喝。
「1ヵ月後に迫ったオリンピックが心配」だとさ。
あれはたまたま失敗しただけだろう。

嫌なら見なければいい話だけど、でもつい見てしまうのだった。
posted by マコト at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

昨日のゴールデン特番

昨日はTVの「アメトークSP」を3時間見た。
非常に内容が濃かったが、さすがに3時間も見終わると頭が疲れる。

しかも、深夜(PM11:30)にも放送があったので、昨日は4時間もアメトークに付き合ってしまった。
posted by マコト at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

